未分類

17年の「ゴールデンウイーク需要」はいまひとつ(ITmedia ビジネスオンライン)

出典元:ITmedia ビジネスオンライン

2017年のゴールデンウイーク需要はいまひとつ――博報堂生活総合研究所が消費意欲調査を発表。今年のゴールデンウイークは、休みの取り方によっては最大10連休となった16年よりも日取りがよくないため、「ゴールデンウイークだから消費意欲が高まっている」「旅行の予定がある」と答える人が前年よりも減っているという。

【消費意欲が高まるジャンルは……?】

 5月の消費意欲指数(消費意欲が最高に高まった状態を100点とする)は46.5点で、前月比0.7ポイント増、前年同月比0.7%増だった。16年5月に目立っていた「金銭的な理由で消費を控える」声が大幅に減少し、節約志向が低下傾向。外食、ファッション、レジャー、理美容への消費意欲が高まっている。

 しかし、季節消費が高まってはいるものの、消費意欲指数がさほど伸びていない。その理由として博報堂生活総合研究所は「ゴールデンウイークの日取りの影響がある」と分析している。

 20代女性に注目すると、3~5月の消費意欲指数は50点付近でほぼ横ばい。この傾向は16年3~5月も同様で、季節的な消費に反応しにくくなっている状態だ。その要因として「将来不安のため、夏のボーナスシーズン、年末年始以外は消費を抑えている」「新年度を消費の節目としてあまり意識しなくなった」「天候不順のため、春物衣料への関心が薄らいでいる」などが考えられるという。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

関連記事

  1. Twitterアフィリエイトで月収10万円「TwiNote」のネ…
  2. メルマガ黙示録 日本初!!メルマガ到達率を大幅アップさせるノウハ…
  3. 完全在宅!タオバオを使い倒して楽しく稼ぐ方法!の体験談ブログから…
  4. Universal Communication (限定特典付き)…
  5. 渋谷区とナイキが裁判寸前!区の目玉事業でトラブル続出(ダイヤモン…
  6. アルビータ、「国産アスタキサンチン」今秋めどに供給へ(健康産業速…
  7. アイ・オー、ADSパネルを採用する42.5型4K液晶ディスプレイ…
  8. SEO記事作成に革命を。コンテンツライターPRO《FX 1》CW…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。