未分類

17年の「ゴールデンウイーク需要」はいまひとつ(ITmedia ビジネスオンライン)

出典元:ITmedia ビジネスオンライン

2017年のゴールデンウイーク需要はいまひとつ――博報堂生活総合研究所が消費意欲調査を発表。今年のゴールデンウイークは、休みの取り方によっては最大10連休となった16年よりも日取りがよくないため、「ゴールデンウイークだから消費意欲が高まっている」「旅行の予定がある」と答える人が前年よりも減っているという。

【消費意欲が高まるジャンルは……?】

 5月の消費意欲指数(消費意欲が最高に高まった状態を100点とする)は46.5点で、前月比0.7ポイント増、前年同月比0.7%増だった。16年5月に目立っていた「金銭的な理由で消費を控える」声が大幅に減少し、節約志向が低下傾向。外食、ファッション、レジャー、理美容への消費意欲が高まっている。

 しかし、季節消費が高まってはいるものの、消費意欲指数がさほど伸びていない。その理由として博報堂生活総合研究所は「ゴールデンウイークの日取りの影響がある」と分析している。

 20代女性に注目すると、3~5月の消費意欲指数は50点付近でほぼ横ばい。この傾向は16年3~5月も同様で、季節的な消費に反応しにくくなっている状態だ。その要因として「将来不安のため、夏のボーナスシーズン、年末年始以外は消費を抑えている」「新年度を消費の節目としてあまり意識しなくなった」「天候不順のため、春物衣料への関心が薄らいでいる」などが考えられるという。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

関連記事

  1. 恋愛心理の「思わず・・・」 素直になって、恋愛上手になる方法 ~…
  2. ジャパネット・高田明氏、“買い物に興味がない私”が会得した「売る…
  3. アーモンドミルク売上急上昇!人気の決め手は「手軽さ」(ダイヤモン…
  4. ノルウェー語 サバイバル・フレーズブック Survival NO…
  5. リコー、耐久性を大幅向上したA4モノクロレーザープリンタ/複合機…
  6. 歯がぐらついたら手遅れ!「歯周病」恐怖の体験記(ダイヤモンド・オ…
  7. 広告一括変更・ランダム広告を可能にするCMコンバーター【サーバー…
  8. 川本 もと子の簡単に出来る情報起業!日給4万円以上の収入を稼ぐ『…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。