未分類

メルカリとヤッホーブルーイングの社長が語る「強い組織を作る“バリュー”の重要性」(ネットショップ担当者フォーラム)

出典元:ネットショップ担当者フォーラム

日本最大のフリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリと、「よなよなエール」で知られるクラフトビール最大手のヤッホーブルーイング。

業界は異なるものの、成長を続ける2社に共通するのは、3つの“バリュー”を持ち、それを社員に浸透させることで強い組織を作っていること。

メルカリの小泉文明社長兼COOとヤッホーブルーイングの井手直行社長が、組織作りで重要視している“バリュー”について語り合った。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

関連記事

  1. 近藤一成のインターネットビジネスセミナー※セミナー+懇親会セット…
  2. ブックファースト渋谷文化村通り店、閉店(ITmedia ビジネス…
  3. 慢性的人手不足の清掃会社が、なぜ「働きたい企業」に大化けしたか?…
  4. 上司からのパワハラを攻略してストレスのない日々を送る方法の横井 …
  5. G7の中間層が20年間全く豊かにならなかったことが世界を変えた(…
  6. (問う「共謀罪」)建設反対運動も捜査? きょうから参院審議(朝日…
  7. 小売業者がデジタルデータを活用して売り上げを伸ばすために必要な5…
  8. ビッグデータの活用、後押し 改正個人情報保護法、あす施行 情報匿…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。