未分類

AIで早朝・夜間のEC配送を効率化するサービス、ソフトバンクグループが分社化(ネットショップ担当者フォーラム)

出典元:ネットショップ担当者フォーラム

ソフトバンクグループで新規事業を手掛けるSBイノベンチャー5月24日、人工知能を活用して早朝や夜間の配送を効率化するサービス「Scatch!(スキャッチ!)」を提供する新会社、MagicalMove(マジカルムーブ)を設立した。

これまでSBイノベンチャーが「Scatch!」を運営してきたが、顧客の増加と定着に伴い分社化した。

「Scatch!」は、連携するECサイトで消費者が商品を購入すると、早朝(午前6時~7時、午前7時~8時、午前8時~9時)、または夜間(午後9時~10時、午後10時~11時、午後11時~午前0時)から商品の受け取り時間帯を選択できるようにするサービス。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

関連記事

  1. 首相「保守強硬の私がまとめる」 持論封印、「9条加憲」に軸足(朝…
  2. 「Windows 10 S」「Surface Laptop」に対…
  3. ヘイト対策、成果と課題と 法施行1年(朝日新聞デジタル)
  4. パナ関連会社が開発、海の生態系破壊を防ぐ画期的装置の勝算(ダイヤ…
  5. 配送用ダンボールに「作業効率UP」「エコ」「開けやすさ」を追求し…
  6. 原料原産地表示、猶予期間の延長求める声(健康産業速報)
  7. 通販・ECの送料支払いに「抵抗感がある」は8割(ネットショップ担…
  8. 株式会社テダスケの『惚れてまうわ!ほんまに』 ~「え!?そうだっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。